作品リンク集「異世界風土記」様で「月下世界紀行06有翼一角獣《アリコーン》牧場」に感想をいただきました

先日カクヨムで公開しました「月下世界紀行」第6作となる「有翼一角獣《アリコーン》牧場」に、作品リンク集「異世界風土記」の主催者ヌー様が感想を書いてくださいました。

Twitterで感想ツリーを立ててくださっています。
(ネタバレあり詳細感想ですので作品を読了後にどうぞ)

私もご感想への感想とも言えないような何かをTwitterでつぶやいていました。(下のツイートのツリーで幾つかぶら下げています)

こういう壁に向かって球を打ち合うようなラリーが、web小説を介してのコミュニケーションの醍醐味であり、書き手には励みになるだけでなく、新しい作品への刺激にもなったりするので、とてもありがたいのです。


「そっちのネタのほうがおもろいやん」ていう話が↑このツイートのツリーで出てきます。今さら思いついちゃった。

ヌー様は風土記系ファンタジー作品の収集と紹介をなさっていて、収録作品に毎回とても詳しくて深い感想を書いていらっしゃいます。

作品をただ読んで楽しむのもいいものですが、自分以外の人がこんなふうに読むんだというのを見られると、さらに作品をいろんな方向から見ることができ、楽しみが深まると思うので、感想を公開してくださっているのは、作者としてはもちろん、一読者である私としても、とてもありがたいことです。

web小説のオンライン読書会みたいで楽しいです。

「月下世界紀行」には以前にも「早暁に発つ」へのご感想をいただいています。

カクヨムさんの近況ノートでも、異世界風土記さんについて書きましたので、よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*