オーディオブックサイト Writoneさんで「狂気の缶詰」「カレーライス」を朗読していただいていました

2018年のベータ版への参加募集の際に作品を投稿していた、Webの声優さんと字書きさんのコラボレーションをサポートするサイト Writone(ライトーン)さんが、先日ドメインの変更をなさってました。

ベータに参加させていただいたものの、自分があちらで全く活動らしい活動もできていないので、作品データがずっと放置になっているのが気になり、この機会にデータを削除しようとログインしました。

そして、拙作「狂気の缶詰」「カレーライス」を朗読してくださっていたボイスアクターさんがいらっしゃることに気づき……。

なんで気づかなかったのかなと、すごく反省しました。大変申し訳ないです。

昨夜、夜更かしして一気に聴いて、声優さんてすごいなと驚いてました。声をあてていただく貴重な機会に恵まれ、私も作品も幸せ者です。ありがとうございました。

それぞれの朗読作品に個性があって素敵ですので、皆様もイヤフォンとお時間がありましたら是非、オーディオブック版もお楽しみください。

Writone: 椎堂かおるのプロフィール

「狂気の缶詰」
nubatama 様 朗読
水咲 零 様 朗読
りっちゃん 様 朗読
改 様 朗読

「カレーライス」
トッ・スゥィ 様 朗読
ものか たりい 様 朗読
結城 志保 様 朗読

Writoneさんには全年齢版と、性描写などを含む大人向け作品用のWritone ex. が別館としてあります。

朗読の台本にあたる小説作品の投稿は、アカウントを取得すれば誰でもできます。他の小説投稿サイトとの重複投稿もOKです。(2020/05/27現在の規約)

さらに、ボイスアクターさんや字書きさんにお仕事の有償依頼ができるスキルサイトWritone Works があります。

2018年にクラウドファンディングのCAMPFIREで支援者の募集をなさっていて、その時期に私もWritoneさんを知りました。

その時期の記事がうちのブログに残っています。

今後、Writoneさんでは、チャットノベルを複数のアクターさんで録音する機能の搭載も開発中だそうです。運営さんのnoteで、会話形式の台本を募集なさってました。(締め切り済み) リリースが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*