カルテット「もえもえ図鑑」をカクヨムに移しました

2008年ごろに執筆してブログ上で公開していました「カルテット」関連の習作原稿集「もえもえ図鑑」を、バックアップも兼ねてカクヨムに再掲しました。

「もえもえ図鑑」だとタイトルがあまりにも微妙に恥ずかしすぎたので、自作のリスト中で変に目立たぬように「カルテット雑文集」としましたヽ(;▽;)

カルテット雑文集

ものすごく目立たないです。(もうちょっと目立つタイトルでもよかったんやないか……)

その割に内容はそこそこ詰まってまして、

  • 紫煙蝶
  • 深淵
  • パスハの南
  • パスハの南・帰郷編
  • ジェレフちゃんと詩人くん
  • タンジール・サウザス往復書簡
  • ある陰謀の顛末
  • 流星群
  • 海老祭り
  • 海賊暮らし

を収録しました。「深淵」は「紫煙蝶」の裏話のような位置付けの作品でエル・ジェレフとリューズが墓所で話してるやつです。長らくWeb上から消えてましたので、久々に公開できました。

既読の方も多いとは思いますが、よかったら懐かしく眺めていただけると嬉しいです。

同時期に執筆していた「新星の武器庫」はpixiv小説に再掲しました。

「新星の武器庫」

他にも前々からカクヨムさんにバラバラにUPしてあった関連作品もありまして、かなり散らかっております。

「名君双六」もカクヨムさんに途中まで置いていますが、作業が中断したままで前半までしかお読みいただけません。再掲作業をがんばらないといけないです。

その他、「地方巡察」と「施療院の幽霊」が小説家になろうさんに置いてありまして、BLっぽく書いてみた時期の原稿も、一部はなろうさんに置いてあります。「氷結」とか「死せる英雄の肖像」などです。

BL修行時代のその他の原稿は、会員制の別館サイトだった【乙女堂】に今も置いたままになっています。捨てメアドで登録していただくと、今も中に入ることはできますが、更新は止まっています。「熱砂の海流」や、「天使に深酒を懺悔する」「最後の詩」「夜の散歩」などなどがあります。

乙女堂はリンク切れも多い状態なので、積極的におすすめはできないのですが、読めるものもあります。リンク切れあってもそんなに気にしないよ〜という方は、いつでもこの廃墟にログインしてみてください。

2018年ごろにWeb小説活動を再開したときには、「カルテット」の執筆にもすぐ戻れるつもりでいたのですが、実際には全然でした。読みが甘かったと言わざるを得ません。

予想もつかない色々なことがあったりして事情が変わったのですが、せっかくお待ちいただいていた皆様にはそんなこと関係ありませんので、申し訳ない限りです。

とりあえずWeb上にある過去原稿は維持していきたいと思います。

今現在は、「カルテット」を以前のようにプロモーションして頑張ろうっていう気持ちは全然ございませんで、個人サイトや、投稿サイトのすみっこをお借りして細々と書けたらいいな〜ぐらいの構想です。

Web小説の世界全体は、以前にも増して活況だと感じるんですが、活況すぎて、私には趣味の活動としてついていくには無理がありすぎです。いろいろ見て回って、そういうふうに感じました。

無理はせず、趣味でジワジワやっていきたいと思います。

読者様におかれましては、時折、そのジワジワした進捗を確認しにきていただけると嬉しいです。楽しんでお読みいただけるのが、書き手には何よりの報酬ですのでね。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*