作品リンク集「異世界風土記」に「月下世界紀行」が掲載されました

風土記系ファンタジーを集めた作品リンク集「異世界風土記」様に「月下世界紀行」が掲載されました。ありがとうございます!

風土記系ファンタジーとは? そういうジャンルがあるんだっけ……?

というお話になるかと思いますが、こちらは運営のヌーさんが提案なさっているもので、「ファンタジーのあの系統を言い表す用語がない」問題を解決する、ファンタジー系のあのアレみたいなやつのための新ジャンルです。

あのアレみたいなのが何なのかはリンク集に掲載されている作品ラインナップをみると「あー(理解)」となる方も多いかと。あのアレだ!

異世界的生活や風景文物を味わえるファンタジー小説であり、
R18以上の年齢制限を要する表現を含まないこと。
ネット上で無償公開されていること。

http://still-in-noise.a.la9.jp/fudoki/index.html#toha

このような条件で、主に他薦リンク集として運営なさっているようです。

2020年6月5日現在で15作品が紹介されていました。その一作に選んでいただき光栄です。

Twitterでも#風土記系FTタグでおすすめの風土記系作品を募集しておられますので、これだという作品をご存知でしたらぜひ。

作品の感想もTwitterで書いてくださっていて、「月下世界紀行」にもいただきました。充実のご感想で作者感激です!

さらにスレッド続いてますので、よかったらクリックしてTwitterでごらんください。

こういった投稿サイトを限定しない、全サイト横断の感想系企画や作品リンク集ってありがたいものですので、「異世界風土記」さんの存在自体が嬉しいなあと思います。

「祝い」をテーマにした1万字程度の競作企画も運営なさっています。締め切りは2020/10/31(土)!!

私まだノーアイデアですが、何かいいネタを思いつきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*