ぷらいべったーでカルテット「王宮の孤児たち(仮)」を執筆中です

趣味の創作活動がほぼ停止中だった2021年ですが、年末になってから急にまた小説を書きたい気持ちになり、リアル生活のほうにも少々の余裕ができましたので、ぼちぼちとではありますが、カルテットの制作作業を再開してみています。

ぷらいべったーさんにアカウントを取得して、試作品の原稿を書きながら公開しています。

椎堂かおる(zero-zero)のアカウント
┣「王宮の孤児たち」(執筆中)2021/12/18現在1万字ほどです

「王宮の孤児たち」の舞台は黒エルフの都タンジールの王宮で、主人公は竜の涙の魔法戦士エル・ギリス(16歳)です。「誰!?」という読者様もいらっしゃるかもしれません。昔、乙女堂でBL修行で書いてた原稿に登場していたキャラクターで、こちらは正式版です。

作品内時間の時系列でいうと、カルテット学院編(本編)と、「新星の武器庫」の間にあたる作品です。その二つの作品をつなぐために書いている原稿ですが、学院編が未完ですので、つなぐも何も……という感じがします。書けるところから書いているという状態です。

その状態で「ぜひお読みください!」とは言えないのですが、ご興味ありましたら見ていただいて、よかったらちょっと励ましてやってください。

励ましツールとして、Web拍手や、マシュマロも置いてあります。

当サイトのマシュマロ非稼働率は、私が設置をミスってるのかなと疑うレベルで長年ゼロなので、よかったら試運転がてら何か送っていただければと思います。

ちなみに乙女堂バージョンのほうの原稿も消す予定ではなく、小説家になろうさんに置いてあります。こっちのほうが好きという方は、こちらをどうぞ。乙女堂にもありますが、こちらは今後残していけるか分からないので、引越し先を考え中です。

お話にルートが二種類あるというのは、なんか変ですけどね。まあいいじゃないですか。何でもありのweb小説の醍醐味です。(そういうことにしておいてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*