異世界風土記さまのツイキャス企画で「月と星のカルテット」が朗読されます

以前にも拙作「月下世界紀行」をを感想企画で取り上げてくださっていた風土記系ファンタジー作品リンク集『異世界風土記』さまの新しい企画で、「月と星のカルテット」(旧題:カルテット)学院編の「序章 遠雷」以降をツイキャスで朗読していただけることになりました。

【小説朗読】中世ヨーロッパ風異世界FT「月と星のカルテット 学院編」朗読会(全7回)
https://twitcasting.tv/fudokift/communityshow/21721821
2022/04/02(土)~2022/04/08(金)
21:00~21:30

朗読していただくのは拙作史上はじめての事です。あまりのありがたさに、びっくりが止まりません。

大長編ですので、はじめてご覧になる方には朗読で耳から聞いていただくのがとっつきやすいのではないかという、作品紹介企画とのことです。

私も近年、Kindleで電子本を自動読み上げ機能で聞いたり、Audibleの朗読本を利用したりして(「三体」三部作をAudibleで読みました!)、朗読の良さ・便利さを痛感していたので、拙作もめっちゃ長いから音声データとして聴いてもらうほうが便利だろうなと思いはしていたのですが、原稿書くのでも精一杯というか原稿すらまともに書けていない……という状況でしたので、そんなものは夢のまた夢だな、という気持ちでいました。

まさか異世界風土記さまで朗読していただけるとは。ありがとうございます! しかも7夜連続って……そんなことがこの世に現実にあるんですか? 1回でも夢のようです。

作品紹介のためなので、もちろん全編の朗読ではないのですが、既読の読者さまも、未読の方も、よかったらぜひツイキャス聴いてみてください。私も楽しみに拝聴したいと思います。

作者なんですけど、お話を読んでもらう気分です。

最近は「王宮の孤児たち」を書いておりまして、ずっとタンジールにいてトルレッキオにはご無沙汰だったのですが、この機会に作者もまた皆様とトルレッキオの峻厳なる峰々に降り立ちたいなと思います。お時間ありましたらぜひ、ご一緒にどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*