「三都幻妖夜話 バレンタイン番外編」をカクヨムにて連載開始しました

小説投稿サイト「カクヨム」にて、「三都幻妖夜話 神戸編」の後日譚にあたるバレンタインシーズンもの番外編を書き始めました……が、バレンタインまでに完結できませんでした(;´Д`)

でも公開しちゃった! 久々の書きながら連載です。

三都幻妖夜話 バレンタイン番外編

我が友しまもさん(@tonoriko_)がさっそく絵を描いてくれたので、かんたん表紙メーカーさん利用して表紙にさせてもらったら、どんな内容なんだっていう表紙になりました。椎堂さん文字入れセンスなくて申し訳ないです( ;∀;)

バレンタイン番外編を書いた経緯は、Twitter(本垢)をご覧くださってた方々はご存知かもしれませんが、昨年末からうちの絵描きの連れ合いが急に趣味のネット活動を始めまして、年明け早々の正月にもうバレンタイン用の絵を描いていたのです。めっちゃツブシ利くやんΣ(゚Д゚)て見ていて焦った私は、なんか対抗してバレンタイン番外編のプロットだけは松の内に作ったんですが、だらだらしていて書かず……。

待って待って! 冷蔵庫壊れたり洗濯機壊れたり、家族がインフルで寝込んだり、自分もうつって寝込んだり、PTAが忙しかったりで……全部言い訳だ!!

間に合いませんでした……。でも書いてみました。2月中の完成を目指したいです。

構想だけは立派で、番外編なのに二部構成になっており、①スイート・チョコレート編と、②ビター・チョコレート編に分かれています。

①は神戸編を読了していただいた読者様向けの、水地亨&本間暁彦ダブル主人公の内容で、②は白川編を39話あたりまでお読みいただいている方向けの、朧が主人公の拡張版のような内容です。②は読まなくても①だけで番外編のストーリーが完結しますが、読むともうちょっと濃い目の内容になります。という企画です。三都幻妖夜話の全体構成のミニチュア版です。

バレンタイン番外編は基本ずっとドタバタした楽しいお話で、オチもハッピーエンドですので、カクヨム連載中の本編・白川編もずっと暗いことですし、良かったらお口直しにどうぞ。

三都幻妖夜話 バレンタイン番外編

もし、ひと手間よろしければ、ご感想をいただけますと執筆の励みになります。

マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/santogenyoyawa

Web拍手(↓リンクをクリックで送信です)
http://clap.webclap.com/clap.php?id=zero_teardrop

お返事は三都幻妖夜話・作品広報用Twitterアカウントにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*